印鑑の重要性

印鑑の重要性
印鑑の重要性について、国際的手相家の西谷泰人氏は、ホームページ上で次のように述べていますので、引用してみます。

持ち物は、その持ち主の運命を表します。サイキック(超能力者)は鑑定のとき、その人の持ち物を何か一つ触りながら予言することが多いのは、その為です。中でも印鑑は、持ち主の運気をそのまま表します。三文判を使っている人は、自然と交際も運の弱い人たちと出会う事になり、苦労の多い三文判のような安物の人生になってしまいます。一方、よい印鑑を持っている人は自然と運の強い幸運な人たちと次々に会うこととなり、運のいい吉相印鑑のような人生になっていきます。たとえていうと、三文判を使用する人はTシャツにGパン姿のような人生ですから成功者たちは会ってくれません。まして、セレブのような人たちとは世界が違います。ところがいい印鑑を持てば、あなたは一流のスーツを着ているようなものですから、成功者や高級な世界に住む人たちとも自由に交流できる、ということになります。目に見えない運気で、人生の幸運不運は分かれていきます。
また、吉相の印鑑はあなたの身に起こる災難を身代わりになって防いでくれます。印面が欠けたり、傷ついたりした時はそんな時です。お守り役でもある訳です。またよい印鑑にすれば、姓名の画数の欠点や弱点を見事に補ってくれます。ですから名前の欠点があって結婚できないとか、どこか病気があるとか、仕事が上手くいかない、人間関係で悩んでいる、金運がないなどの、名前の欠点から来る衰運現象は、改名しなくても修復することができます。