2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

風水

風水の三種類 ○地理風水 都市づくりに使われるもので、山や川がどの位置にあるか、どのような型なのかなどをみるものです。中国や韓国の都は、この術で造られています。日本では、京都(平安京)が四神相応の地と呼ばれる典型的な風水の土地です。また、東京…

若手社員の意識

近年の若手社員の意識 1自分の好きな仕事をしたい。 2責任のある仕事をさせてほしい。 3もっと情報を流してほしい。 4自分たちの意見や提案を聴いてほしい。 5厳しいが、能力主義や成果主義は大歓迎。

レイキQ&A

(Q&A)○アチューメントの必要性の有無と自己アチューメント 他人にアチューメントしてもらわなくても、ハンドパワーは出るので、無理に行う必要性はない。ただし、強いハンドパワーを出すためには回路を開くアチューメントは、一回やれば生涯出続けるので…

現代の気功・呼吸法

張永祥・帯津良一・中健次郎「気功」 張永祥は、1986年に、田中角栄をはじめとして、歴代首相に気功を施すために来日した、日本に気功をもたらした最初の人物です。日本国籍を取得して、現在では気功の普及にあたっています。気功を応用した「ぷるぷる健康法…

赤崎勇のこころがけ

赤崎勇(ノーベル賞受賞)の心がけ 1夢(やりたいこと、目標)を持とう。 2失敗を恐れない。 3やろうと決めたことは、最後まで諦めない。 4疑問(好奇心)を大事にする。 5輪(仲間・友達)を広げる。

ハンドヒーリングの実践

Ⅳ ハンドヒーリングの実践1手で気のボールをつくり、患部に入れてみたり、首、肺、胃、小腸、大腸、直腸を経由して、足先に押し出してみる。2呼吸法を行ったあと、ツボに手をくぼめて15秒当ててみたり、背骨に沿って、マッサージしてみる。3明治天皇の和歌や…

臼井レイキの源流

1梵字と臼井式 臼井甕男は、チベットに行き、チベット仏教の中の密教を学んだと伝えられています。その影響からか、シンボルの中には、梵字と似通ったものも取り入れられており、シンボルを空中で切ってから行うという方法が採用されています。 2カイロプラ…

手当ての方法

手あての方法 1手のひらを1から2cm離して当てる方法 2手のひらを密着させて当てる方法 3手のひらをくぼめて指を当てる方法

ナポレオンヒル7つの原則

ナポレオン・ヒル『悪魔をだしぬけ』の7つの原則 1目標を明確にすること 2自制心をもつこと 3逆境から学ぶこと 4環境から受ける影響をコントロールすること(交友関係) 5時間(否定的な思考習慣ではなく、肯定的な思考習慣を確立し、智恵をつけること) 6調…

ビジネスに必要な考え方

ビジネスに必要な考え方 ビジネスで成功するには、どのようなことが必要な条件でしょうか?成功例なども観察してみると、本田健氏のまとめている10項目が有効であることに気づきます。 1自分にもっともあったビジネスを選ぶこと。 2ビジネスモデルを構築す…