2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

引き寄せ

(引き寄せ&受け取り&お返しの法則) 1他人に対する私たちの思考や行動は磁石に似て、自分が生み出すのと同じような思考や行動を引き寄せる。裕福になりたければ、自分にはないものを持っている人を引き寄せる方法を学ぶことである。・・引き寄せの法則 2…

直感で生きる

浅見帆帆子の「直感で生きる」 作家・エッセイストの浅見帆帆子さんの講演の抜粋が「致知」(2010.10月号)に掲載されていました。直感は鋭ければ、当然、運がよくなります。では、浅見帆帆子さんは、その直感を受け取りやすくする方法をどのように述べてい…

夢の分類

(夢の分類−マーク・サーストン−) 1自分の体に関すること 2自分の心の状態、精神状態を表すもの。 3家族に関すること 4仕事に関すること 5将来に対する予知、警告。 6テレパシー 7前世に関するもの

イスラム教

【イスラム教】 7世紀のアラビア半島でムハンマドが創始したイスラム教は、ユダヤ教やキリスト教の大きな影響を受けている。イスラム教では、同じ一神教であるユダヤ教、キリスト教を姉妹宗教と考えている。イスラム教の聖典は『クルアーン(コーラン)』と…

キリスト教

【キリスト教】 紀元前13世紀に、モーセはユダヤ人を率いてエジプトから脱出に成功し、その後、イスラエル王国を建国した。イスラエル王国は後に、分裂し滅ぼされ、ユダヤ人はバビロニアにとらえられた。イザヤ、エレミアなどの預言者は、律法を守れば救世主…

ユダヤ教

【ユダヤ教】 西洋文化の二大源流は、ギリシア文化」とキリスト教である。この両者を理解することなしには、西洋近代思想が理解できないと言える。そのキリスト教の母体になったものがユダヤ教である。 ○ユダヤ教の神(ヤーウェ) 唯一絶対神 造物主ですべて…

指の長さと性格

指の長さについては、主に心理学では薬指と人差し指の長さの比較を用いています。では、いくつかのパターンに分けてみます。(人差し指と薬指) ○人差し指 芸術的センスがある。自分ひとりで行うのを好む。芸や技術を伸ばして開運するタイプ。また、投資系の…

シュリーマン勉強法

(シュリーマン勉強法) シュリーマンの自伝には、シュリーマンの語学学習法が書かれています。その学習方法は、「シュリーマン語学学習法」と呼ばれ、現在でも影響を与えています。 まず、勉強するにあたって「なぜ勉強するのか?」という動機がしっかりと…