レイキ・大宇宙エネルギー・気功

junkai42122011-03-23

最近、セラピストの間でレイキを修得する方が増えましたね。レイキのメリットをあげてみると、
◯自然のエネルギーを使うので、疲れない。
◯一回やると、ずっと出続ける。
◯自己浄化や成功哲学も身に付く。
◯セルフヒーリングだけでなく、手のひら療法ができる。
などがあげられます。ただ、受講料が20万程度と高い のが難点です。私は日本レイキマスターズ協会代表の落合浩一さんから、教わりました。落合さんは、広く広める立場から、約10分の1の受講料でマンツーマンで、指導しておられます。頭の下がる思いです。
また、斎藤一人さんは大宇宙エネルギー療法という、水晶を用いた簡単なレイキを開発しています。
学ぶ順番としては、大宇宙エネルギー療法〜レイキ〜気功がよいと思います。