私のセミナー

おはようございます。
最近は、文芸教養の顔「岡田純快」よりも、占いや成功哲学の顔「岡田人篤」のほうが目立つようになってきました(笑)
そのため、セミナーも占いや成功哲学を増やすことにしました(笑)
12月6日(火曜日)は、新宿の図書館カフェで、占星術セリーヌさんとセミナー&鑑定を実施します。興味のある方や、私に会いたい方や手相や占星術に関心のある方は、新宿の図書館カフェに問い合わせてくださいね(笑)
少しだけ、マーフィーの理論の解説本について触れてみます。
マーフィーの法則は、成功哲学の古典となりつつありますね。
マーフィーの法則を正しく理解するための解説本の筆者として、三笠文庫から出ている大島淳一さんの本と成美文庫から出ている植西聡さんの本をお勧めしたいと思います。
大島淳一さんは、修養の視点から解説をしています。植西聡さんは、仏教的な視点から解説しています。
お二方とも、その博識ぶりが生かされた解説となっています。