営業心理学

○営業心理学のテクニック
菊原智明(2011)『トップ営業マンが使っている買わせる営業心理術』明日香出版社
ハロー効果
エピソード記憶
自己開示
アンダードッグ効果
同調効果
バックトラッキング
ツァイガルニック効果
カクテルパーティー効果
バーナム効果
ザイアンスの法則
両面・片面提示
クレショフ効果
ロー・ボール・テクニック
バンド・ワゴン効果
フレーミング
コントラスト効果
カリギュラ効果
スノッブ効果
ラベリング効果
アフォーダンス理論
寛大効果
カタルシス効果
シャルパンティエ効果
プリフレーム
ピアプレッシャー
レバレッジ効果
エコイックメモリー
ハード・トゥ・ゲット・テクニック
フット・イン・ザ・ドア・テクニック
ドア・イン・ザ・フェイス・テクニック
マッチングリスク意識
フォールス・コンセンサス
希少性の原理
テンション・リダクション
ウェブレン効果
コンコルド効果
エスカレータ効果
認知的不協和
ライミング効果
アズ・イフ・フレーム
ブーメラン効果
クーリッジ効果
ダブルバインド
間接アプローチ戦略
アンカーリング
アクノリッジメント
アイメッセージ
モデリング
プラシボ効果
ヤーキース・ドットソンの法則
恐怖モチベーション
ピグマリオン効果