チャクラの開発法2

○心臓のチャクラ
思考・意志・感情を整えることで開かれます。主な方法としては、
「1日5分から10分以上、日常の思考から離れて、自分で選んだ思考内容に取り組む。自分の身近にある単純なものについて、それがどのような材料からどのように作られるのかを考える。毎日、新しい思考内容に取り組んでもよいし、一つの思考内容に何日も取り組んでもよい」
「通常は行わないような行為を、毎日、一定の時刻に行ってみる。」
「どんな状況でも取り乱さないように、冷静で平静な気分を保つ」
「肯定的な態度の練習で、あらゆる経験や存在に対して、それらのよいところ、美しいところを探し出す」
「先入観にとらわれずに、新しい経験に向き合うようにする。理にかなうと思うことでも、真実を受け入れる妨げにしてはいけない」
などがあります。